057556

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/06/25(Sun) 06:33 No.36225   HomePage

乳がん闘病中だった小林 真央さんは都内の自宅で死去された。34歳だった。
梨園の妻として、母として全力で生き抜いた。10年にキャスターという華やかな世界から、
歌舞伎俳優 市川海老蔵(39)を支える裏方の立場に転じ、その道半ばで乳がんに侵された。
2年8カ月におよぶ闘病生活の中にあって、前向きに生きる姿は多くの人に勇気と感動を与えてくれました
日々の闘病生活や心境をつづり、ブログ登録者は250万人もあり(私もその1人です)、
英BBC放送は「今年(2016)の100人の女性」の1人に選んだが・・・
立派な生涯でした

京都迎賓館の参観で、桐の間の桐の紋は、
日本国政府や、この京都迎賓館の紋章として使用されています。
ここの畳を製作するときは、材料であるイグサは栽培するところから始めたようです。



('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/06/25(Sun) 05:58 No.36224   HomePage

気温も湿度も高く雲が多く蒸し暑い日になりました。
今日からは梅雨空が続くようで、日差しとは暫くお別れになりそうです。
まだ雨らしい雨が降っていないですが、これから雨が降るのでしょうね。
大雨でなく恵みの雨となるといいですが・・・・



紫式部  投稿者:へんろ 投稿日:2017/06/25(Sun) 04:58 No.36223   HomePage

何時もありがとうございます

今日は27度です〜現在降ってません

蒸し暑い日々です

今日は豪雨戸の予報ですが?

1番・・・紫式部

2番・・サツマチドリ



鉄砲百合  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/06/24(Sat) 18:28 No.36222

私からは、我が家の【鉄砲百合】
一度家を出たら中々帰って来なかったフーテンの寅さんは【鉄砲玉】でした。。。



こんにちは  投稿者:清盛 投稿日:2017/06/24(Sat) 15:10 No.36220   HomePage

こんにちは
東芝は半導体記憶媒体(メモリー)子会社「東芝メモリ」の売却で、メモリーを共同生産している米ウエスタン・
デジタル(WD)に対し、官民ファンドの産業革新機構などでつくる「日米韓連合」に参加するよう要請する
方針を固めた。東芝は売却交渉を日米韓連合と優先的に進めることを決めており、売却に反対する立場を崩
さないWDとの対立を解消し、事態を打開する狙いがある。東芝メモリの経営に影響しない低い比率での
出資を打診する方向だ。

画像のタイトル
1上高地
2上高地



こんにちは  投稿者:ヨチヨチ 投稿日:2017/06/24(Sat) 10:31 No.36211   HomePage

入梅ても入梅らしさのお天気がつづきますね、昨日ときょうは蒸し暑い日々になっています、週明けからお天気は雨になりそうです。画像は高山の散策する風景をアップをしました。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 16:53 No.36221

 ヨチヨチさん、何時もありがとうございます。
梅雨入りから晴れ間が多めでしたね。
 高山へ何時かはって思っている間に歳を取り過ぎました。


お早う御座います。  投稿者:志気郎 投稿日:2017/06/24(Sat) 07:37 No.36209

お早う御座います。・・・・今朝は曇っています、梅雨空ですが雨は期待薄です。
一昨日の雨は風が伴い野草の花にも傷が多くみられます。
貼り付けは散歩からネジリハナとワルナスビです。





Re: お早う御座います。  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 12:24 No.36219

 ワルナスビ、凄く蔓延って居ますけれど、花は結構良い
ですよね。先に眼にしたネジバナを、さっき出掛けて見たら
もう汚れてしまいまして、少し残念です。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/06/24(Sat) 05:52 No.36208   HomePage

雨が止んだのですが、暑くなりました。
夏になったような暑さでしたが、梅雨らしく雨がまた降るようでこの暑さもひと休みでしょうね。
雨が降ると鬱陶しくなるでしょう。
雨が降らないと困りますから雨は辛抱です。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 12:22 No.36218

 Hiroさん、晴れ間にショッピングを急ぐお客様で、スーパー
は本当に混み合っています。

 明日から連日の雨模様に入りそうですね。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/06/24(Sat) 05:46 No.36207   HomePage

昨日 小林麻央さんが亡くなられた。
ブログの内容などから、こういう日が近いということは察せられたけど、でも…。
午後の市川海老蔵(39)の会見も、胸を打つものがありました。
ご冥福を心から祈ります、

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
随所に見られる桐の紋。柱の鴨居にも、各椅子の背もたれにも、桐の紋です
そしてすべて桐の形は変えて描かれています、
細かい説明を受けないと判りませんでした





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 12:19 No.36217

 京都迎賓館の重厚な佇まいを教えて戴いて有り難う
ございます。東京の赤坂迎賓館の場合とは色々と掛離
れた参観が行えることも魅力です。

 市川海老蔵さんのお気持ちは察するに余りある処です。
余程前から不幸の時を覚悟されたと思うと哀れですね。


・花アロエ  投稿者:へんろ 投稿日:2017/06/24(Sat) 04:57 No.36206   HomePage

何時もありがとうございます

今日は26度です〜

私 毎日菅さんの記者会見 ユーチュウブ出見てますが

もう 東京新聞の 望月さん 度が過ぎてる?

他の人には 一切質問ささず 美人だし

綺麗味も良いが  ・・・

1番・・・花アロエ

2番・・花? 教えて





Re: ・花アロエ  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 11:02 No.36216

 へんろさん、東京新聞は取らないでもネットで見えるん
ですねえ。気が付きませんでした。東京新聞の実態は毎日
新聞社東京支局みたいな処ですよね。

 二番目の花の名前・・?

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -