過去ログ[60]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[36865] おはようございます。 投稿者:こんにちは、_ 投稿日:2017/07/21(Fri) 10:21 <HOME>
おはようございます。
朝鮮学校が高校授業料無償化の対象に指定されなかったのは、平等に教育を受ける権利の侵害にあたるとして、
広島朝鮮高級学校(広島市)を運営する「広島朝鮮学園」と元生徒ら110人が国を相手に、不指定処分の取
り消しと就学支援金など約6000万円を求めた訴訟で、広島地裁(小西洋裁判長)は19日、原告の請求を
退ける判決を言い渡した。同種訴訟は全国5地裁・支部に起こされており、判決は初めて。
無償化制度は、民主党政権時代の2010年4月に施行された高校授業料無償化法で導入された公立高以外の学校に
就学支援金が支給され、生徒の授業料に充てられる仕組み。外国人学校についても省令で、文部科学大臣の指定を受ければ対象とする規定が設けられた。

画像のタイトル
1北海道の国立公園公園-10
2北海道の国立公園公園-10
3北海道の国立公園公園-10
長いこと続ける予定です。
[Res: 36865] Re: おはようございます。 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 10:50
 雄大なパノラマ写真を並べて戴き有り難うございます。
夏の暑さを凌ぐ風景ですね。

[36864] こんにちは 投稿者:ヨチヨチ 投稿日:2017/07/21(Fri) 09:32 <HOME>
朝からセミの鳴き声が止みなら位泣き続けています、暑い日々にセミの鳴き声で容啓に熱く感じます。
愛知県高校野球選手権大会は今日はベスト8に賭け熱戦が4球場で行われる、ベスト8に賭け対戦する高校の健闘を祈る。
[Res: 36864] Re: こんにちは 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 10:48
 ヨチヨチさん、蝉の鳴き声は余計に暑苦しくなりますね。
夏の風物詩となった高校野球では、唯でさえ盛り上がる熱
気も上乗せされて選手も応援団と観衆も熱中症の危険に晒
される筈ですからね、出来れば季節の違う方へ変更出来た
ら良いと思うけれど、諸事様々な無理があるんでしょうね。

 スカシユリ三種類、好い姿で咲きますね。

[36863] ハゼラン 投稿者:カスピ海 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:43
ハゼラン(爆蘭)別名、三時草です。
[Res: 36863] Re: ハゼラン 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 10:39
 カスピ海さん、毎日照りつけられて厳しいですね。
ハゼランの細かい花が幾分か涼しいきがしますね。

[36851] お早う御座います。 投稿者:志気郎 投稿日:2017/07/21(Fri) 07:17
お早う御座います。・・・・今朝は明け方雨が降った様ですが恵みにはなっていないようです。
昨日の大相撲は白鵬頑張りましたね、今日も高安との好取組見落とせないです。
貼り付けは散歩からのムクゲとムラサキツユグサです。
[Res: 36851] Re: お早う御座います。 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:39
 志気郎さん、荒れ模様の名古屋場所も予想する授章者
が見えてきますね。
 場内の雰囲気は我慢ですが、自宅で観戦出来る有難さ
に満足していますよ。

 ムクゲとムラサキツユクサ、季節感が有難いです。

[36849] (^o^)/こんにちは・・ 投稿者:tomikoko 投稿日:2017/07/21(Fri) 06:11 <HOME>
大輪の朝顔・・・・素晴らしい

昨日大相撲名古屋場所で、、東横綱・白鵬(32)=宮城野部屋=は11勝目を挙げ、
ついに元大関・魁皇(現浅香山親方)が打ち立てた歴代最多1047勝に並ぶ快挙を達成しました。
横綱・白鵬にとってはまだまだ通過点デス、更に記録を伸ばして欲しいです、
矢張り白鵬は安定して強いです。

ホタルブクロが可愛いです
[Res: 36849] Re: (^o^)/こんにちは・・ 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:33
 涼し気なホタルブクロですね。有り難うございます。
スポーツニッポンの伝統国技に歴代大関陣が残した記録を
塗り替える横綱白鳳に歓声を贈ります。

 個人的な慾を言えば、張手と叩き込みを禁じたいですね。

[36848] ('-'*)おはよぅ〜♪ 投稿者:Hero 投稿日:2017/07/21(Fri) 05:52 <HOME>
梅雨明けとともに暑くなりました。
エアコンが余り好きではないですが、これだけ暑くなってきますとエアコンなしでは過ごせないです。
暫くエアコンと仲よくして暑さを感じないようにしないといけないです。
[Res: 36848] Re: ('-'*)おはよぅ〜♪ 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:25
 Hiroさん、吾が専用の一室の窓は西向きなので、風を
入れて何とか午前中はエアコンを止めても良かったのです。

 室温が上がるとパソコンの冷却機構の収納されている部分
の温度上昇が気に掛かり、部屋を冷やす対策を取るんです。

 昼間は我慢しても就寝時はエアコン抜きになりたいですね。

[36847] ミソハギ 投稿者:へんろ 投稿日:2017/07/21(Fri) 05:15 <HOME>
何時もありがとうございます

今日は33度です〜一週間 晴れマーク 予報

8時過ぎると 暑くて 外 歩けないね

水不足 心配ね 全くの空梅雨でしたから

1番・サボテン

2番・ミソハギ
[Res: 36847] Re: ミソハギ 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:19
 へんろさん、一昨日東京に降った雨ではね、東京湾
へ直接流れて上水源の役には立ちませんのでね、水飢饉
は心配ですよ。

 夜になっても気温は下がらずに、タイムセットして寝た
後にで、エアコンが停止すると眼が醒めてしまいます。
秋口まで長い辛抱を要求されてしまうんです。

[36846] おひさで〜す 投稿者:obaba 投稿日:2017/07/20(Thu) 20:20
たかりゅうさん 梅雨明けしたようですね 私は外出せずにへやで28ど設定したクーラーの中で
のんびり過ごしています
何するということなく一日が暮れていきます
画像は趣味で集めたフクロウの置物です
[Res: 36846] Re: おひさで〜す 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:14
 知恵の神様の使いと言う梟は縁起の良い置物なんですね。
狸の顔に似た梟が野趣味が感じられて好きですね。

 遠くから声掛けしてみましょうか。

[36845] こんばんは 投稿者:なう60 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:53 <HOME>
こんばんは
「夏の風物詩」朝顔、和みます。写真有難う御座いました。

明日の日中は、「徳島市内での所要」朝のご訪問が出来ませんので宜しく
お願い致します。

梅雨明けの「吉野川&吉野橋」そして徳島市の象徴「眉山」です。見て
下さい。
[Res: 36845] Re: こんばんは 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:11
  ナウ60さん、酷暑の中にお出掛けならば、今更
野暮なことですがご無理の無い様にお願い致します。

 大河、吉野川の風景を見る度に思います。岫(クキ)や
鰻が獲れたら良いなって。

[36844] こんにちわ〜 投稿者: 投稿日:2017/07/20(Thu) 17:53
大輪の朝顔を有難うございます

暑いですね、外に出るのがおっくですね。
何故か蝉の声が少ないです。

白い桔梗、鶏頭
[Res: 36844] Re: こんにちわ〜 投稿者:たかりゅう 投稿日:2017/07/21(Fri) 08:07
 藍さん、白い桔梗、何となく寂しく感じます。

 お話しは別ですが、クリニックで医師が「熱射病回避の為
に多めに水分を摂りましょうね・・2リッター以上目安にし
てね。」

「はい、努めてそう致します。」 水っぽい食品も食べてる
し、とても飲めない量ですよ。

 蝉の声、一日毎に賑やかになると思いますよ。