057574

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/06/24(Sat) 05:52 No.36208   HomePage

雨が止んだのですが、暑くなりました。
夏になったような暑さでしたが、梅雨らしく雨がまた降るようでこの暑さもひと休みでしょうね。
雨が降ると鬱陶しくなるでしょう。
雨が降らないと困りますから雨は辛抱です。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 12:22 No.36218

 Hiroさん、晴れ間にショッピングを急ぐお客様で、スーパー
は本当に混み合っています。

 明日から連日の雨模様に入りそうですね。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/06/24(Sat) 05:46 No.36207   HomePage

昨日 小林麻央さんが亡くなられた。
ブログの内容などから、こういう日が近いということは察せられたけど、でも…。
午後の市川海老蔵(39)の会見も、胸を打つものがありました。
ご冥福を心から祈ります、

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
随所に見られる桐の紋。柱の鴨居にも、各椅子の背もたれにも、桐の紋です
そしてすべて桐の形は変えて描かれています、
細かい説明を受けないと判りませんでした





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 12:19 No.36217

 京都迎賓館の重厚な佇まいを教えて戴いて有り難う
ございます。東京の赤坂迎賓館の場合とは色々と掛離
れた参観が行えることも魅力です。

 市川海老蔵さんのお気持ちは察するに余りある処です。
余程前から不幸の時を覚悟されたと思うと哀れですね。


・花アロエ  投稿者:へんろ 投稿日:2017/06/24(Sat) 04:57 No.36206   HomePage

何時もありがとうございます

今日は26度です〜

私 毎日菅さんの記者会見 ユーチュウブ出見てますが

もう 東京新聞の 望月さん 度が過ぎてる?

他の人には 一切質問ささず 美人だし

綺麗味も良いが  ・・・

1番・・・花アロエ

2番・・花? 教えて





Re: ・花アロエ  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 11:02 No.36216

 へんろさん、東京新聞は取らないでもネットで見えるん
ですねえ。気が付きませんでした。東京新聞の実態は毎日
新聞社東京支局みたいな処ですよね。

 二番目の花の名前・・?


こんばんは。  投稿者:凛太 投稿日:2017/06/23(Fri) 21:26 No.36205   HomePage

こんばんは。
すばらしい写真ありがとうございます。

梅雨の合間の晴れの日になりました。
月曜日からはしばらく梅雨空が続くと
いう予報です。

都議会議員の選挙がはじまりました。
さてどこが勝つのでしょうか。?

ムシトリナデシコ。





Re: こんばんは。  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 10:59 No.36215

 凛太さん、都議会議員候補選挙戦がスタートしましたけれど、
付和雷同形候補って嫌ですしね。いろいろ気になるけれど面白く
ないですよ。


こんばんは  投稿者:なう60 投稿日:2017/06/23(Fri) 19:40 No.36204   HomePage

こんばんは
明日の日中は、「徳島市内での所要」朝のご訪問が出来ませんので
宜しくお願い致します。

本日は、相方の徳島市内での所要間「徳島市の徳島城跡の中央公園」城山一周(約2キロ)
の散策でした。城山の北を流れる「助任川(すけとうがわ)」北へ帰らず居残って
いる「鴨」3羽、仲間が帰ってくる年末までガンバです。雰囲気を見て下さい。





Re: こんばんは  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 10:54 No.36214

 ナウ60さん、同じ鴨の仲間なのに大陸へ渡る者と留め鳥
に変わる者とが別れるとは鳥の習性に変化が起きている事に
なるんでしょうね。人間も生まれた場所に固執しないです、


姫萱草  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/06/23(Fri) 18:25 No.36203

涼し気な色合いの【ツルハナナス】をありがとうございます。
近所では見られないお花なので、嬉しいお届けです。

私からは、【ヒメカンゾウ】(百合科)
一見、【日光黄菅】に似ていますが、小型で花の色も濃く美しく、他のノカンゾウなどと比べると早く咲く。

今日のお供は、【菊芋擬き(キクイモモドキ)】(菊科)





Re: 姫萱草  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 10:48 No.36213

 姫甘草もノカンゾウやヤブカンゾウもめっきり減って
しまいました。町田市に移った頃に見掛けた場所も今は
見なくなりました。キクイモモドキ、ネット上で見ると
ハンゴンソウと混同視される場合が眼に付きました。


たかりゅうさん、こんにちは♪  投稿者:mituru 投稿日:2017/06/23(Fri) 16:07 No.36202

今日は真夏のような伊豆の太陽燦々でした、買物して自転車に戻るとサドルが
焼けそうに熱かったです^^; 近所の公園や野原に姫檜扇水仙が咲き始めました。





Re: たかりゅうさん、こんにちは...  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 10:33 No.36212

 朝の風を切って自転車を走らせる時の爽快感が思われます。
バイクを乗り回した頃は日照りに一時駐車するだけでも座れな
い温度になりました。
 バイク乗りの痔疾患は此れが原因になるって聞きました。
今は大丈夫ですけれど、私も懲りています。

 姫檜扇水仙、近所にいっぱいでしたがだんだん消えてしまい
ました。環境変化の所為でしょうね。


無題  投稿者:takashi 投稿日:2017/06/23(Fri) 15:58 No.36201   HomePage

たかりゅうさん 今日は

素敵な ツルハナナス
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりのお天気で暖かい一日です-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は雲が掛かってます----

今日も沼津市井出蓮興寺の「蓮の花」を置きますね。





Re: 無題  たかりゅう - 2017/06/24(Sat) 10:27 No.36210

 綺麗な蓮花をしかも三種類取り揃えて良いですね。
それぞれの花にさぞかし個性的な良い名が着けられていると
思います。当地では大賀蓮は見られますが、他は全く珍しい
種類です。


こんにちわ〜  投稿者: 投稿日:2017/06/23(Fri) 14:57 No.36191

たかりゅうさんツルハナナスを有難うございます。

早朝散歩に1番の地下鉄で一駅、そこから徒歩で
 
合掌じゃないわね、大きなお口。
カンナ





Re: こんにちわ〜  たかりゅう - 2017/06/23(Fri) 15:39 No.36200

 随分育ちが早いですね。燕の雛の元気に餌を求める鳴き声
が聞こえる様ですよ。


たかりゅうさんこんにちは。  投稿者:万樹 投稿日:2017/06/23(Fri) 13:46 No.36185   HomePage

今日が本当の梅雨の晴れ間でしょうか、でも湿気がそれほどでもなくて助かります、雨で中断の隣の工事が再開です、ミキサー車が朝早くからどんどんやってきます。隣に工場ができたみたい。明日から外出が多くなりますので、訪問が不定期になりますが宜しくお願いいたします。





Re: たかりゅうさんこんにちは。  たかりゅう - 2017/06/23(Fri) 15:37 No.36199

 万樹さんお忙しくって結構な事ですよ。
 
 建設工事中の音って悪くないですよね。昔と違って夜の
作業は無いでしょうから。

 広い屋敷の空き地に二棟の建物が出来るんですね。基礎
工事の様子からは未だ住宅なのか判りませんが。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -