055801

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/04/16(Sun) 06:04 No.34463   HomePage

雨が降り陽がささない肌寒い日になったと思っていたのですが、温度計を見てビックリ20度近くまで気温が上がっていました。
春になったのでしょう。(#^.^#)
体感的には寒かったのですが・・・・もう寒くなる事はないようですね。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:27 No.34491

 流石に室内の暖房機器一切は収納庫へ移しました。
でも六月にも露冷えって田舎では炬燵が使われますよ。
まあ気象は変化して当たり前ではありますね。

 それにしてももう何回も見せて下さる紫陽花って如何
なんですか。


・フリージア  投稿者:へんろ 投稿日:2017/04/16(Sun) 05:01 No.34462   HomePage

何時もありがとうございます

今日は24度です〜〜 

晴間は今日1日 明日から傘マーク

暖かくなると ジョビチャン姿見かけなくなった

1番・・チオノドグサ

2番・・フリージア





Re: ・フリージア  たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:22 No.34490

 へんろさん、今朝の青空が直ぐに曇っちゃいました。
今夜には雨になるらしいし、明日はもっと悪いんですからね。
チオノドグサ・・・?


たかりゅうさん 今晩は    投稿者:takashi 投稿日:2017/04/15(Sat) 20:39 No.34461   HomePage

たかりゅうさん 今晩は  

素敵な ツツジ
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりのお天気朝夕冷え込み寒いですよ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は雲の中でした------

沼津市原放水路での「桜&富士山」を置きますね。





Re: たかりゅうさん 今晩は    たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:20 No.34489

 遠くの富士山が目前の水面に映されていたり、脇には
桜が満開だったりと好いですね。


こんばんわ〜  投稿者: 投稿日:2017/04/15(Sat) 20:12 No.34460

ツツジを有難うございます。

此方でも真っ赤なツツジが目につきます。

私もあちこち痛いなどと検査を受けています
カメラを持たないと引きこもりです。
健康の為1日、T万歩を目標ですがそうはいきません
この月は足の痛みの原因を探るため、MRI,エコーは
下肢両面、心エコー、腹部エコーまで予約済みです

何時歩くことをやめなければならないか、それまで
行ける所へ行きます
先月は与那国島、石垣島、今月は北海道ツアーです





Re: こんばんわ〜  たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:18 No.34488

 藍さん、努力して行けるって事が素晴らしい事ですよ。
瞼に焼き付けた光景が瞬時に蘇る時、藍さんに成り代わって
想像しますけれど、それはそれ別物ですね。


こんばんは、  投稿者:清盛 投稿日:2017/04/15(Sat) 18:29 No.34459   HomePage

こんばんは、
政府は来週にも、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先とする同県名護市辺野古の沿岸部を埋め立てる
護岸工事に着手する方針を固めた。辺野古での埋め立て工事は初めて。1996年の日米両政府による普天間返
還合意から21年を経て、移設計画は大きな節目を迎える。
複数の政府関係者が明らかにした。護岸工事は辺野古の埋め立て予定地を囲む堤防を造るもので、新たに建設する
飛行場の一部になる。

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら





Re: こんばんは、  たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:15 No.34487

 桜の日本列島巡りの最中ですね。


ネモフィラ  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/04/15(Sat) 18:02 No.34458

一気に開花した【ツツジ】をありがとうございます。
華やかなピンク色は気分を明るくしてれますね。。。

私からは、鉢植えのお花二種。
【ネモフィラ】(はぜり草科)と、【雛草(ヒナソウ)】別名=常盤薺
(トキワナズナ)(茜科)です。





Re: ネモフィラ  たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:15 No.34486

 細かい花ですけれど、そこが好みに合う愛好者も多い
のがこれらの草花ですよね。
ネモフイラの爽やかな色とさっぱりして清楚に見えるのも
好みに合致して良いんです。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/04/15(Sat) 12:41 No.34447   HomePage

たかりゅうさん
そろそろ葉が目立ち始めて様ですね。可愛い桜のお届けを有難うございます。
この後は八重の桜ですね。

今日は朝から暖かい日で雨でした。
酷い雨ではないので助かりました。
昼頃には上がりました。
今日のお届けはサンシュユとヒサカキです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/04/17(Mon) 12:12 No.34485

 サンシュウとヒサカキとを有り難うございます。
其方の春はやはり少し遅れているんですね。
しかし花の色などはより綺麗ですよね。


こんにちは  投稿者:ととろ 投稿日:2017/04/15(Sat) 11:54 No.34446   HomePage


たかりゅうさん

  お世話になります。さて、「四国八十八カ所霊場会の公認先達(せんだつ)で、先達でつくる歩き遍路の会会長の山下正樹さん(72)=奈良県大和郡山市=が開く『歩き遍路入門講座』が13日、始まった。16日までの日程で、1番札所・霊山寺(鳴門市大麻町)から16番札所・観音寺(徳島市国府町)まで約85キロを歩き、遍路のマナーや文化への理解を深める。参加者は、初めて歩き遍路に臨む6人を含む50〜80代の11人で、東京、大阪、広島など全員が県外から訪れた。霊山寺で、山下さんら先達4人から参拝時の注意点や地図の見方などについて指導を受けた後、納経を済ませ、2番札所・極楽寺(同市大麻町桧)に向けて出発した。」とのことです(昨日の徳島新聞ニュースより)。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/04/15(Sat) 16:21 No.34457

 霊場巡り最盛期ですね。故郷の札所巡りは三十四ヵ所
ですから半分ですね。


赤芽樫  投稿者:カスピ海 投稿日:2017/04/15(Sat) 08:49 No.34445

葉が真っ赤に燃えてます。
花も咲きました。





Re: 赤芽樫  たかりゅう - 2017/04/15(Sat) 16:19 No.34456

 艶があって赤い若葉が綺麗なカナメモチ、我が家の一部
生垣が残っています。「アカメ」って呼んでいました。
我が家のは旧住居から挿し芽で育った苗を移植したもので、
葉も細かい種類です。多く見掛けるのは育ちが早いし樹も
太る種類なので、それらは手入れが忙しい様子です。


無題  投稿者:志気郎 投稿日:2017/04/15(Sat) 07:12 No.34444   HomePage

お早う御座います。・・・・今朝は少し雲が出ていますが晴れていますが天気は不安定の様ですが、気温は高くなって暮らしやすいです。
今日は土曜日ですが、最近は土日は我が方でも自動車の渋滞が多く外出は控え気味になっています。
最近の国際状況も気になるところです。貼り付けは、4っ日前の「スミレ」と「ナンカイイワカガミ」です。





Re: 無題  たかりゅう - 2017/04/15(Sat) 16:13 No.34455

 志気郎さん、今日と明日は晴れたり曇ったりしてデジブラ
には向いたお天気の様ですから歩くといいですね。

 低い山とか丘陵を散策して山野草の観察など、心底から若
返りが出来そうです。スミレはきっと見られます。
しかしイワカガミは此方では無理でしょう。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -