059230

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


お早う御座います。  投稿者:志気郎 投稿日:2017/07/30(Sun) 07:29 No.37069

お早う御座います。・・・・今朝は曇りですが雨は降らないようです、蒸し暑さは相変わらずです。

7月も終わりで高校野球も地方戦は終わりつつ甲子園が舞台に暑いですが頑張って悔いのないことを願いたいです。

不思議に思うことが有ります、それは高度3700Kmまでロケットを打ち上げれば地球の引力圏を抜け出してしまわない北朝鮮のロケット。打ち上げ角度と速度の関係が引力圏を飛び出すのは。??核戦争への偶発が怖いですね。

貼り付けはマツバボタンとポーチュラカです。最近は毎度新鮮撮り画像を貼りたいですが在庫を使わせて頂くことが有ります。





Re: お早う御座います。  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 11:51 No.37082

 マツバボタンと同類のポーチュラカの方が色彩の広がり
がありますね。弱そうに見えても熱気に強い夏向きの良い
草花ですね。

 志気郎さんの疑問点、国際宇宙ステーションの高度は僅
かに400qで地球周回軌道を飛んでること、北朝鮮が打ち
あげたICBMの方は3.700Km、無重力圏まで到達しながら直
後から地上へ落下するところですね。


おはようございます。  投稿者:清盛 投稿日:2017/07/30(Sun) 07:15 No.37068   HomePage

おはようございます。
トランプ米大統領がニューヨーク・マンハッタンのビル群を描いたスケッチが27日、オークションにかけられ、
約2万9000ドル(約320万円)で落札された。この絵は、トランプ氏が2005年、チャリティーイベント
のために描いたもの。中央にトランプタワーを配し、下部には金色のペンで直筆のサインが入っている。オーク
ションはインターネット上で9000ドルから始まり、11件の参加があった。落札者は明らかにされていない。

画像のタイトル
1関東・中部・甲信越の国立公園
2関東・中部・甲信越の国立公園
3関東・中部・甲信越の国立公園





Re: おはようございます。  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 10:57 No.37081

 清盛さん、今回も新たに素敵な映像をお届け戴いて
有り難うございます。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/07/30(Sun) 06:07 No.37067   HomePage

メガネツユクサ・・・・可愛いです

今年の梅雨は毎日猛暑で、梅雨らしくない日が続きましたが、
今度は梅雨明宣言が出たら、宝塚も逆に梅雨時のようなムシムシした日が続きます・・・
南太平洋に発生した台風5号も見たことも無いような迷走状態です・・・
今年の夏はやはりなんかおかしいデス

濡れた額紫陽花と、: 柏葉紫陽花デス





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 10:55 No.37080

 tomikokoさん、爽やかな紫陽花をもう一度見られて
得をした気分です。

 ムシムシしては紫陽花には良いのか如何か何とも判り
ませんけれど、人間はさっぱりした方が好きですね。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/07/30(Sun) 05:44 No.37066   HomePage

梅雨明け以来太陽が殆ど見られないです。
曇った日ばかりが続いていますが、7月末の夏らしくない空模様です。
暑さは夏らしいですが、太陽が出なくて蒸し暑いです。
エアコンで涼んでいますが・・・・・夏本番にならないですね。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 09:14 No.37079

 Hiroさんのお処と余り変わらないようで、気温よりも
蒸し暑い方ですね。その所為か今の所、蝉が少なく感じます。


ダチュラ  投稿者:へんろ 投稿日:2017/07/30(Sun) 04:57 No.37065   HomePage

何時もありがとうございます

今日は33度です〜一週間 晴れマーク 予報

8月どうやって乗り切ろうかな

台風気がかり 豪雨に??

1番・槿

2番・ダチュラ





Re: ダチュラ  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 09:12 No.37078

 へんろさん、お天気の地域差がハッキリしていますね。
東京地方は今日は雨でそこからずっと曇りの予報です。

 朝鮮朝顔、零れ種で処々で見掛けます。雨不足の時に
細かいカメ虫がぎっしり張り付いていますよ。


こんばんは  投稿者:なう60 投稿日:2017/07/29(Sat) 20:51 No.37064   HomePage

こんばんは
根性物応援です。写真有難う御座いました。

明日の午前中「徳島市内での所要」朝のご訪問が出来ませんので宜しく
お願い致します。「納涼祭」家内とともに行ってきました。「人、ひと、人」
蒸し暑くでしたが「夏の祭り」雰囲気を楽しんできました。帰宅後、ケ−ブル
テレビ生中継、これから「太鼓」「阿波踊り」を見て楽しみます。只今、「じゃんけん
大会」で盛り上がっています。

過日の「あんみつ館」の展示即売要領です。見て下さい。





Re: こんばんは  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 08:54 No.37076

 暑苦しい季節の中に居ながらも心身とも癒される素敵な
あんみつ館の蘭展示場、精気を繋いで貰えそうですね。

 夏の祭りは暑ささえも一層盛り上げる要素に必要なんで
すよね。天下一の艶やかな阿波踊りを生で見られたらとは
恨めしいところです。


こんばんは  投稿者:obaba 投稿日:2017/07/29(Sat) 19:43 No.37063

たかりゅうさん メガネツユクサきれいですね初めて見ますお届けありがとうございました
筑豊は雨らしい雨が降りません地面が黒くなるまで降ってほしいです





Re: こんばんは  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 08:46 No.37075

 obabaさん、睡蓮も綺麗に咲かせて見事ですね。

 集中豪雨の大被害を起こすのに欲しがるお湿りを貰えな
い地域があったり自然の非情ぶりに恨みたくなりますよね。

 東京地方は少し落ち着いて来た様な気もします。しかし
台風5号の進路と台風シーズンに向かう季節に警戒心を緩
めることは出来ませんねえ。

 


こんばんは、  投稿者:清盛 投稿日:2017/07/29(Sat) 19:40 No.37062   HomePage

こんばんは、
休みの間のハリコありがとうございました。
暑かたり寒かったりで体調を崩してしまいました。
ぼちらぼちらとやって行きます、明日から関東・中部・甲信越です。
岸田文雄外相兼防衛相は29日未明、防衛省内で記者団に対し、北朝鮮が発射した弾道ミサイルの高度は3500
キロを大きく超えたことを明らかにした。「ICBM(大陸間弾道ミサイル)級」との分析結果を示した。
防衛省の発表によると、ミサイルは北朝鮮内陸部の舞坪里(ムピョンニ)付近から北東方向に発射された模様。
約45分間にわたって約1千キロ飛翔(ひしょう)し、北海道積丹半島の西約200キロ、同奥尻島の北西約
150キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海上に落下したとみられるという。

画像のタイトル
1東北地方の国立公園公園-21
2東北地方の国立公園公園-21
3東北地方の国立公園公園-21





Re: こんばんは、  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 08:34 No.37074

 清盛さん、国立公園シリーズ21 ご紹介有り難うございます。


こんにちは。  投稿者:凛太 投稿日:2017/07/29(Sat) 17:24 No.37061   HomePage

たかりゅうさんこんにちは。
根性物のメガネツユクサありがとうございます。

今日は朝は雨が降ってましたが、その後
やみました。午後は良い天気になり
蒸し暑くなりました。

バラです。





Re: こんにちは。  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 08:32 No.37073

 凛太さん、其方の天候が時間的にずれて、昨夕から今朝
まで音を立てない静かな雨が降っています。傘を被ってね、
ショッピングへ出掛ける事になりそうです。

 昨夜行われた第40回隅田川花火大会はかなり激しかっ
た雨を衝いて予定どおり実行されましたが、準備した玉は
少しでも湿気ると玉を崩して作り直す厄介な事になるそう
です。


アフリカ浜木綿  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/07/29(Sat) 16:59 No.37060

花弁の白い縁取りが個性的な【メガネツユクサ】をありがとうございます。

関東地方・・・・七月前半と後半が例年の逆パターンになったような・・・

私からは、【アフリカハマユウ】(彼岸花科)
花形は【インドハマユウ】にほぼそっくりだが、【インドハマユウ】は花びらの真ん中に濃いピンク色の縦筋がある。





Re: アフリカ浜木綿  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 08:24 No.37072

 晴れおとこさん、原産地はアフリカであって、明治時代に
入ってインドハマユウと称されたとか、現在はどちらの名で
も通用している様ですよ。紹介記事も解釈は様々ある様です。

 一部にはアフリカハマユウは葉の長さが1mを越す大型と
している例もありました。名は兎も角柔らかい姿が好きです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -