059230

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


無題  投稿者:takashi 投稿日:2017/07/29(Sat) 16:47 No.37059   HomePage

たかりゅう さん 今日は

素敵な 素晴らしい画像有難う御座います。

今日はどんより曇りのお天気で気温も上がり暑い一日にですょ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

此れから暑い日は富士山も望めません厚い雲の中ですよ------

河口湖・大石公園からの「富士山」を置きますね。





Re: 無題  たかりゅう - 2017/07/30(Sun) 08:12 No.37071

 下界は猛暑酷暑に打ちひしがれる日々でも、夏一番の
涼味を感じるのは高原の朝や霧の牧場のイメージですね。

 忘れていた清々しい朝の息吹に触れた気がしました。


こんにちわ〜  投稿者: 投稿日:2017/07/29(Sat) 15:30 No.37056

たかりゅうさんメガネツユクサを有難うございます

時折、根性のある植物を見つけますよね、
守る人がいて良かったです。

昨日の百合はスターザガールかな?

ダリアの仲間かな??





Re: こんにちわ〜  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 15:46 No.37057

 藍さん、本当に百合の花には多様な色柄がありますし、
交配種のハイブリットも系統が判らないくらい増えて個々
の名称は覚えられませんね。見分け難いものです。

 ダリアかな?・・(^^♪  ジニア(百日草)でしょう。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/07/29(Sat) 12:22 No.37055   HomePage


今日は朝から雨が降っています。
それでも意外と気温も高くもう29度近くになっています。
こんな日でも真夏日人るようで、やはりエアコンは外せませんね。
今日のお届けはヒメヒオウギズイセンとイヌホウズキです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 15:49 No.37058

 ゆうさん、此方も16時になるからそろそろ降り出す
時刻になってるんですよ、天気予報が当たればですね。

 イヌホウズキ、思い掛けない場所で発見するんです。
よく絶滅しないですね。


おはようございます。  投稿者:なう60 投稿日:2017/07/29(Sat) 08:30 No.37052   HomePage

おはようございます。
今朝は、5時30分頃起床して行動開始、曇り空で蒸し暑くの朝でした。
ラジオ体操をしている総合駐車場は、本日の「納涼祭」準備、早くも屋台に
材料を準備している店もありました。舞台も完成、69歳の元気ある女性
舞台に上がり「ラジオ体操指導」(大爆笑)笑は、百薬の長、元気を貰いました。

昨日は、相方とともに車で我が家から西へ約40キロ、「あんみつ館」へ
行ってきました。平日で来館者は、少なく、軽食堂において「洋ランメン」貸切でした。
あんみつ姫そして観葉植物「コリウスなど」のお出迎え、雰囲気を見て下さい。





Re: おはようございます。  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 08:40 No.37054

 ナウ60さん、偶然と言う感じで私も昨日の外出途上で
コリウスが目に点きました。此れから日夜の温度変化に
伴ってコリウスは色彩を変化させて見せるんですね。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/07/29(Sat) 07:05 No.37043   HomePage

急用で昨日は休みました・・・強い台風5号が迷走して近づいています

英も2040年までに。ガソリン・ディーゼル車の販売禁止する方針を打ち出しました。
矢張り都市部などでの深刻な大気汚染問題に対応する目的です。フランスも今月上旬に同様の措置を発表しました。
世界最大の自動車市場である中国も電気自動車(EV)優遇に乗り出しています。
急に脱石油の動きが世界で広がり、この影響は自動車メーカーにとどまらないでしょうね

暑中見舞い申し上げます。





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 08:36 No.37053

 tomikokoさん、美味しい鰻をお召し上がりになられた
そうで、体力増強に一層の自信をお持ちになられた事で
しょう。

 サッパリ系の私達は江戸前握り鮨で凌いでいます。
浜名湖の養鰻業者は後に「鰻供養」を行うそうです。
 


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/07/29(Sat) 05:55 No.37042   HomePage

強い台風5号が迷走しているようですが・・・・
どこへ行くのか心配です。
本州にも影響があるかもしれないですが、もう台風の季節になりましたね。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 08:28 No.37051

 八月になれば土用波が寄せる、台風の影響はコースの
追跡から予測するのでしょうけれど、相手が自然現象で
すから厄介ですね。

 5号は西に移動するコースを辿り、やがて偏西風で大きく
本土縦断コースに向かうなんて事は敬遠します。


ノシラン  投稿者:へんろ 投稿日:2017/07/29(Sat) 05:03 No.37041   HomePage

何時もありがとうございます

今日は33度です〜一週間 晴れマーク 予報

温暖化 猛暑 当地は 他県より 比較的 気温低いとは思うが

異常 凄く 小さな蟻が多量に 2階にまで 蟻の道がわからず

柱時計の中に小さな蟻がまで 入ってます 何処から来るのかな??

1番・撫子

2番・ノシラン~~昨日の写真 は浜木綿でした 訂正





Re: ノシラン  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 08:21 No.37050

 へんろさん、此方の予報によれば、月曜日が曇り一時晴
れ、その後は一週間ずっと曇りと雨の日で潰されています。

 二階まで上がって来る小さい蟻の種類は何でしょうね。
まさか洪水を予知して登って来るとは思いませんね。


糸葉波斯菊  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/07/28(Fri) 18:12 No.37040

私からは、【イトバハルシャギク】(菊科)
別名=【宿根コスモス】
【ハルシャギク】とは別物。
今日のお供は、【宿根ネメシア】(胡麻葉草科)
花付きが旺盛なので、ガーデニング初心者向き、と言われています。





Re: 糸葉波斯菊  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 08:14 No.37049

 晴れおとこさん、新しく見せて下さる花々に、今まで気づ
かない品種が多く含まれていたのでって再認識致します。

宿根ネメシアの花だけを見ると似てる形で色々あったって
気付きます。キンギョソウ、マツバウンラン、リナリアも
大きさは違っても形がそっくりですね。


こんにちは  投稿者:粋人亭の親父 投稿日:2017/07/28(Fri) 14:55 No.37039   HomePage

久しぶりに歩いて来ました。
ヒマワリ・キアゲハ・電線にカワウです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 08:01 No.37048

 粋人亭どの、湘南は自然満載ですね。川鵜が飛んで来たり
遭遇して見たいです。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/07/28(Fri) 13:01 No.37038   HomePage

たかりゅうさん
可愛いペチュニアのお届けを有難うございます。
品種改良もされているのでいろんな色がありますね。

今日は曇りで夜中に降った雨のおかげでじっとりします。
気温ももうすぐ30度を超しそうです。
曇っても暑いのは困りますね。
熱中症対策だけは確りしないといけないようです。
今日のお届けはホオヅキとテンニンギクです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/07/29(Sat) 07:59 No.37047

 ホウズキの花、茄子科の花は結構綺麗ですが、中で形が
一番整っている気がします。

 夜半の雨、当に慈雨ですね。此方にも降って貰いたいです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -