057574

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


おはようございます。  投稿者:なう60 投稿日:2017/06/06(Tue) 07:45 No.35789   HomePage

おはようございます。
「ヒメアバガンサス」可愛いですね。
写真有難う御座いました。

今朝は、5時頃起床して行動開始、やや「ヒンヤリ」まだ、長袖が必要です。
青空が広がって爽やかに「ラジオ体操」でした。

今朝も知人女性と中国研修生7名で早朝から「枝豆」の収穫中です。他のハウスで
は、「ネギ」「ホウレンソウ」「チンゲン菜」などの野菜も元気に育っています。知人女性と
立ち話、朝食は、終わっているとのこと「元気いっぱい」感嘆の朝でした。

ママチャリ散策、道路沿いの花壇、百合の花が咲き始めました。タカサゴ百合です。
見て下さい。





Re: おはようございます。  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 08:04 No.35805

 ナウ60さん、咲き揃ったタカサゴユリ、当に見頃に
なって良いですね。

 野菜をタップリ食べられるし合わせな季節、東京では
高知県産の茄子が本流みたいになっています。昨日買った
その茄子は、硬くなってきました。トマトもハウス栽培が
全てでしょうから、規格化されて形が揃って見掛け良いで
す。野良で形などお構いなしのトマトの熱っぽい取り立て
に齧り付きたいです。


お早う御座います。  投稿者:志気郎 投稿日:2017/06/06(Tue) 07:16 No.35788   HomePage

お早う御座います。・・・・今朝は曇っています、明日に向かって雨に近づく様です間もなく梅雨入りの可能性が。
昨日は碧南市の油が淵へ花しょうぶ円へ月曜日もあって多くの老人が私も同じ老人ですが、昨夜NHKの番組で人の終期について延命か自然かを考える番組をしていました、私もこのことに耳を傾ける歳に!!!。貼り付けは花しょうぶです。





Re: お早う御座います。  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 07:57 No.35804

 志気郎さん、レスが遅れてすみません。クリニックへ
行くと時間を大幅に消費させられます。

花菖蒲の良い時期に撮影に行こうと思っています。地元の
薬師池公園ですが。

 NHKのホームページで”老人の終焉に対する考え方
の意見など読み直して見ています。無意味な延命処置は
欲しく無いですよ。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/06/06(Tue) 05:56 No.35787   HomePage

ヒメアバガンサス・・・素晴らしい

爽やかな日が続きます。 二十四節気の「芒種」です、
昔は稲や麦など穂の出る植物の種を蒔くころでした
稲の穂先にある針のような突起を、芒(のぎ)と言うそうです。
時は田植えは終わり、麦は立派な穂を出しております。

「神戸まつり」は、伝統的なまつりと異なり、最初から市民創造型の新しいタイプのまつりでした。
行事の内容としては、みなとの女王の戴冠式、国際大行進、市電の軌道上を運行した花電車、懐古行列、市内の電飾などでした、
戦争中は賑やかな催しは中止され、神事だけが行われました。戦後、昭和23年に復活し、 25年の神戸博覧会を機に懐古行列が、
その翌年に国際大行進が加わり次第に戦前の賑わいを取り戻していきました。
今年も楽しかったです





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 07:52 No.35803

 tomikokoさん、変な仮装をして(偏見ですね)パレード
に参加する集団は浅草のサンバ行進パレードにも出現して
人気もありました。渋谷駅前のハロインは酷かったです。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/06/06(Tue) 05:48 No.35786   HomePage

気温が高くても比較的過ごしやすい日が続いていますが、まとまった雨が降りそうです。
蒸し蒸しした日になりそうですが・・・・雨が降ってそのまま梅雨入りでしょうか?
梅雨入りにはまだ少し早いと思いますが・・・・





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 07:47 No.35802

 Hiroさん、花菖蒲と紫陽花が色付いて愈々梅雨になり
そうでっすね。降りだしたら家に籠って運動不足ではい
けません。奔り梅雨のちょっと晴れ間を狙って出ましょう。


ゴテチャ  投稿者:へんろ 投稿日:2017/06/06(Tue) 05:09 No.35785   HomePage


何時もありがとうございます

今日は26度です〜明日は一気に気温が下がります

昨今 ユチューブで 国会 他 ニュース等を見てても 知らない言葉がよく出てくる

検索してもすぐに 意味を忘れて 呆けかな

1番・・常盤ツユクサ

2番・・ゴテチャ





Re: ゴテチャ  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 07:43 No.35801

 トキワツユクサ、三菱形の白い小さい花が控え目で
温和しい姿ですね、野生化してあちこちで見られます。

 一方のゴヂシャの派手な姿、アカバナ科でこそ姿に
度肝を抜かれた感じです。

 国会は重要審議そっちのけの混沌状態でありますし、
都議会も聞き飽きた改革音頭に辟易です。


ニゲラ  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/06/05(Mon) 17:37 No.35784

元気よく、のびやかに咲いた【ヒメアガパンサス】をありがうございます。
お花の名前では【姫】が付くものが多いようですね。。。

私からは、【ニゲラ】(金鳳花科)
白、青の八重の形の花。
実の中には黒いタネがあり、香辛料として使われる。
別名=【黒種草、黒種子草】(くろたねそう)」





Re: ニゲラ  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 07:36 No.35800

 晴れおとこさん、初めて見たニゲラは、空想映画の
宇宙を感じましたっけ。黒種は香辛料の原料ってホント
ですか。


たかりゅうさんこんにちは。  投稿者:万樹 投稿日:2017/06/05(Mon) 15:06 No.35776   HomePage

留守中にも美味しそうなタワラグミありがとうございます。
4日の日曜日は日本野鳥の会兵庫支部の神戸電鉄沿線の探鳥会へ参加してきました。この日は汗もかかず快適な天候でした。
姿を見ることができなかったのですが、オオルリやサンコウチョウの美しい鳴声で昼食をいただきながら新緑の中を無事終了、鳥合わせでは35種類でした。





Re: たかりゅうさんこんにちは。  たかりゅう - 2017/06/07(Wed) 07:34 No.35799

 万樹さん、日本野鳥の会の会員さんですね。楽しみながら
野鳥の名前だけでなく生態も勉強出来るのでしょうね。
一日で35種類もの姿や鳴き声が確認出来たとは有意義な集い
に参加されて幸運ですね。


こんにちは  投稿者:粋人亭の親父 投稿日:2017/06/05(Mon) 14:47 No.35775   HomePage

近場を歩いてきました。
モズ(幼鳥)・紫陽花・バラです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/05(Mon) 16:29 No.35783

 粋人亭の親父どの、野鳥撮りの上手さに妬けちゃいます。


たかりゅうさん 今日は  投稿者:takashi 投稿日:2017/06/05(Mon) 14:46 No.35774   HomePage

たかりゅうさん 今日は

素敵な ヒメアバガンサス
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりのお天気で暖かい一日ですょ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は雲の中ですょ------

我が家に咲いてた「ユリ」を置きますね。





Re: たかりゅうさん 今日は  たかりゅう - 2017/06/05(Mon) 16:27 No.35782

 百合が咲くと一気に初夏の雰囲気を感じますね。
その百合は世界に1600に及ぶ種類があるんだしうです。
此処の名前を考えるゆとりはないですね。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/06/05(Mon) 14:00 No.35773   HomePage

たかりゅうさん
おいしそうに実ているタワラグミのお届けを有難うございます。

今日は朝から晴れて気持ちの良い日になりました。
そろそろ梅雨入りなので晴れの日は大切にしたいですね。
今日のお届けはレンゲツツジとストロベリーキャンドルです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/05(Mon) 16:22 No.35781

 レンゲツツジが咲いて来ると夏の雰囲気に切り替わりますね。
関東で赤城山中腹の群生地は中々見事な場所ですが、もうすっかり
遠くになりました。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -