062242

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


∞∞多用のために一時休止いたします。再開次第にお知らせ致します∞∞


晩秋風景  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/11/18(Sat) 17:36 No.38569

背高く伸びる【皇帝ダリア】をありがとうございます。
去年は近所でも複数で見掛けたのですが、今年はまだ見掛けていません。

私からは、地元【都市緑化植物園】の晩秋風景です。





Re: 晩秋風景  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 11:11 No.38598

 思い出しています、15年以前の散歩道とそのエリア。
ひょうたん池も水鳥が泳ぐ頃ですね。


たかりゅうさん 今日は  投稿者:takashi 投稿日:2017/11/18(Sat) 16:46 No.38568   HomePage

たかりゅうさん 今日は

素敵な 皇帝ダリア
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は曇り冷たい雨降りのお天気冷え込み寒い一日です。-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は厚い雲の中です----

以前撮りました静岡市清水吉原での「朝焼・雲海・富士山」を置きますね。





Re: たかりゅうさん 今日は  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 11:09 No.38597

 takashiさん、朝焼け富士の写真、本当に素晴らしい
眺めですね。撮影地まで適時に訪れる意気にこそ応えて
貰った褒賞だと思います。


こんにちは  投稿者:ととろ 投稿日:2017/11/18(Sat) 15:02 No.38567   HomePage

 たかりゅうさん
  お世話になります。さて、「県内に伝わる箏曲の中で秘曲とされる『紅葉合(もみじあわせ)』を子どもたちに知ってもらおうと、16代目の伝承者である吉野川市鴨島町牛島の箏(こと)奏者猪井恵美子さん(64)が、分かりやすく紹介する漫画の冊子(B5判、7ページ)を作った。漫画では、紅葉合がもともと謡曲だったことを紹介し、箏で弾く曲に作り直した経緯、伝承に携わった人物などについてオリジナルキャラクター『紅葉ちゃん』『ことちゃん』が解説している。300部製作。19日に徳島市の徳島城博物館で催す演奏会の会場で、来場した子どもらに配る。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:45 No.38587

 ととろさん、徳島には古い伝統も多く伝わっていますし、
近代的文化活動も活発で様々な情報が聞けて有難いですね。


たかりゅうさんこんにちは  投稿者:万樹 投稿日:2017/11/18(Sat) 14:50 No.38566   HomePage

週末から寒くなる情報を聞いてそれなりの準備をしていました。年末の真冬並みだそうですが、体がまだ慣れていないのでテスト的にやってくるのかなと…寒がりなのでそこそこで願いたいです。離宮公園では寒くなると咲き出す四季桜です、ちらちら咲き始めました。





Re: たかりゅうさんこんにちは  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:42 No.38586

 万樹さん、夏季の気象が悪かったから、今冬の天候も
先読み出来ませんでしょう。何となく寒気が早く到来し
そうな気配です。体調には注意ですね。


今日は  投稿者:ララ 投稿日:2017/11/18(Sat) 13:39 No.38565

今日は
ランタナの花は愛おしい位の可愛らしさが有ります。
お届け有難うございました。
今日はは墓参り予定が雨で中止でAll PCデーです〜
昨日滋賀県己高閣から鶏足寺そして石道寺辺りの紅葉
例年より10日も早く色づいたもみじ
思いのほか進んでいました。
私もこの色付きに夢中になり
四寺廻って来て整理に頭が混乱状態です。





Re: 今日は  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:38 No.38585

 ララさん、椛や黄紅葉するの大木の有る山林に入れたら
この場所に留まりたくなりますでしょう。写真で見せて戴
いてすら雰囲気に捕らわれますね。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/11/18(Sat) 12:15 No.38564   HomePage

たかりゅうさん
可愛いランタナのお届けを有難うございます。
寒さに負けずきれいに咲いていますね。

今日は朝から雨が降っています。
気温も上がらず寒い日です。
明日とあさっては寒そうです。
こんな日はこたつの番がよさそうです。
きょうのお届けはシオンとドウダンツツジです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:34 No.38584

 ドウダンの紅葉もシオンの花の色も真に好いですね。
昨日の悪天候は去りましたが、寒気は強まりまして出
不精になります。


こんにちは!  投稿者:fumiko 投稿日:2017/11/18(Sat) 11:00 No.38563   HomePage

こんにちは!
今日は雨で寒いですね。
明日の朝は最も冷え込む様で一層寒くなる様ですね。
風邪を引かない様に気を付けましょう。

今日はせせらぎ街道の紅葉のお届けです。
9日の日に急にせせらぎ街道の紅葉を見に連れて行ってやると言いますのでもう遅いと思いましたが
折角行く気になっているのでドライブがてらに出掛けて来ました。
下の方はまだ綺麗な紅葉が見れましたが上の方はもう遅かったです。
西ウレ峠は5度と出ていて寒かったです。
せせらぎ街道は岐阜県郡上市から清美まで吉田川に沿って景色のいい所が続いている所です。





Re: こんにちは!  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:32 No.38583

 fumikoさん、いやあ良いですね、こうゆう路を走りれ
たら気分も清々しますね。


多肉植物  投稿者:カスピ海 投稿日:2017/11/18(Sat) 08:55 No.38562

我が家の多肉植物も色づいてきました。





Re: 多肉植物  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:30 No.38582

 カスピ海さん、有り難うございます。
でも咄嗟にこの草の名が浮かびません、知ってた筈でもね。


おはようございます  投稿者: 投稿日:2017/11/18(Sat) 07:51 No.38561

先ほどのしりとりの写真です





Re: おはようございます  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:23 No.38581

 「束の間のまぶしき陽射し紅葉狩」良い句ですね。
冬の陽射しは低く、影が移って行くのが早いですよね。


雨の朝です。  投稿者:なう60 投稿日:2017/11/18(Sat) 07:44 No.38560   HomePage

おはようございます。
七変化の「ランタナ」頑張ってますね。写真有難う御座いました。

今朝は、5時30分頃起床して行動開始、雨が降っていました。体操中止で
コンビニまで往復、傘をさして散歩でした。気象情報「昼前まで雨で、夜は
冬型が強まる。」天候不順の一日になりそうです。

本日は、高松の妹孫(4歳)の塾の発表会、天候悪しですが楽しみに行って
きます。

過日、アスタムランドの「タイワンフウ」の紅葉の新聞情報に基づき
行ってきました。アスタ君のお出迎えそして背景のメタセコイヤも色づいて
いました。タイワンフウは、真っ赤に色づいていました。見て下さい。





Re: 雨の朝です。  たかりゅう - 2017/11/19(Sun) 10:20 No.38580

 高松までお出かけにも、お孫さんの成長ぶりが幸福感を
募らせるでしょう。嬉しいことですね。

 台湾楓の紅葉も良い色に灼けて見頃なんですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -