059230

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


おはようございます。  投稿者:清盛 投稿日:2017/07/26(Wed) 06:05 No.36965   HomePage

おはようございます。
野球の日本代表「侍ジャパン」の新監督に、前日本代表打撃コーチの稲葉篤紀氏(44)が就任することで
基本合意に達したことが24日、分かった。
今月中にも発表される。新設される強化本部の本部長には、バルセロナ五輪日本代表監督で全日本野球協会副
会長の山中正竹氏(70)が内定し、2020年東京五輪の金メダル獲得を目指す日本代表の新体制が固まった。
◆TOPの画像の裏の街道を上げました、これも連載ものです。

画像のタイトル
1東北地方の国立公園公園-2
2東北地方の国立公園公園-2
3東北地方の国立公園公園-2





Re: おはようございます。  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 09:22 No.36983

 「夏来れば気付かぬ隙に忍び寄る秋風透かし見えし月影」

詠み人は何の誰某。夏は短いんですね。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/07/26(Wed) 05:55 No.36964   HomePage

梅雨が明けて数日が過ぎましたが、
梅雨明け後は傘マークばかりで梅雨時のように雨が降っています。
強い雨ではないですが、雨が降ったり止んだりで蒸し暑い日が続いています。
まだ2〜3日は傘マークが続いています。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 09:17 No.36982

 Hiroさん、曇り空で明けて時折ショボショボと降り出す
半端なお天気なんですが、東海から関東は戻り梅雨の様な
感じですね。今後一週間の予報は曇りが続く様です。


高砂百合  投稿者:へんろ 投稿日:2017/07/26(Wed) 05:03 No.36963   HomePage

何時もありがとうございます

今日は33度です〜一週間 晴れマーク 予報

蝉は早朝から夜9時ごろまで 泣きわめき

蒸し暑さにつけて もうへとへと

1番・ハマボウ

2番・高砂百合





Re: 高砂百合  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:59 No.36981

 蝉が夜まで鳴いてるって外の照明が明るい所為じゃあ
ありませんか。締め固めた部屋でエアコンに掛かり放し
の我が家、窓を開けていたら五月蠅いですね。


たかりゅう さん 今晩は  投稿者:takashi 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:14 No.36962   HomePage

たかりゅう さん 今晩は

素敵な 芙蓉
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりのお天気で気温も上がり暑い暑い一日にですょ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

此れから暑い日は富士山も望めません厚い雲の中ですよ------

沼津市千本浜以前撮りました「花火」を置きますね。





Re: たかりゅう さん 今晩は  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:56 No.36980

 takashiさん、納涼花火の盛んな時期に至っています。
しかし一部は開催見送りの自治体も報告されていると聞き
ます。地方経済の衰退と突然の災害にも影響されてでしょう。

 沼津市千本浜の花火、今年も期待出来そうですね、
楽しみですネ。


何時もお相手していただきありが...  投稿者:obaba 投稿日:2017/07/25(Tue) 20:03 No.36960

たかりゅうさん 薄いピンクのきれいな芙蓉のお花お届けありがとうございました
外歩きできなくて悔しいです炊事場の窓から朝日の登のと青々とした田圃を
眺めるだけ





Re: 何時もお相手していただきあ...  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:51 No.36979

 obabaさん、高齢者は温度変化にも反応が鈍くなるそうです。
おまけに水分補給は多めにと言わて容易じゃありませんね。

 それでも手許に汲んだ飲料を絶やさない様に配慮しましょう。
半分は自分に言い聞かせているんです。


こんにちは。  投稿者:凛太 投稿日:2017/07/25(Tue) 16:55 No.36959   HomePage

たかりゅうさんこんにちは。
芙蓉の花ありがとうございます。

病院お疲れ様でした。

今日は国会の集中審議をテレビでみてましたが
言った、言わない、記憶に無い、無駄に長い答弁
言ったことに答えない。
真相は解明できませんね。

わかったことははじめからお友達の家計ありきで進んで
いたということですね。

サルビアです。





Re: こんにちは。  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:46 No.36978

 真っ赤なサルビアを見ると、夏休みの残り日数を数えて
いた時へタイムスリップして来ます。

 愛知県に獣医科学校の新設決定の往く辺、そのものは如何
なるでしょうね。


猩々草  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/07/25(Tue) 16:53 No.36958

優しい色合いの【フヨウ】をありがとうございます。
たくさんのつぼみが見ていてまだまだ当分楽しめそうですね。。。

私からは、【ショウジョウソウ】(灯台草科)
この時期に、頭頂部の葉が朱色になり、目立つ。
今日のお供は、【ガウラ】(赤花科)





Re: 猩々草  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:42 No.36976

 晴れおとこさん、「猩々草」って漢字ですかね。偶に
何処かで出合った時はカメラ不所持って言う巡り合わせ
だった様です。かなり珍しい方でしょう。


朝顔  投稿者:カスピ海 投稿日:2017/07/25(Tue) 16:09 No.36957

庭の朝顔が今、真っ盛りです。





Re: 朝顔  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:39 No.36975

 素敵な容貌で良い姿朝顔ですね。毎朝の目覚めが楽しい
でしょう。


たかりゅうさん 今日は  投稿者:takashi 投稿日:2017/07/25(Tue) 13:54 No.36956   HomePage

たかりゅうさん 今日は

素敵な ムクゲ
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりのお天気で気温も上がり暑い暑い一日にですょ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

此れから暑い日は富士山も望めません厚い雲の中ですよ------

沼津市千本浜以前撮りました「花火」を置きますね。





Re: たかりゅうさん 今日は  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:37 No.36974

 takashiさん、夏の風物詩と言えばこれ、煙火を置いて
語る事は出来ませんね。「ドーン」と響いて来る轟音に
痺れてみたいです。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/07/25(Tue) 13:35 No.36955   HomePage

たかりゅうさん
可愛いムクゲのお届けを有難うございます。

今日は朝から雨で大雨警報が出ました。
お陰で気温はそれほど上がらず過ごしやすいです。
雨も昼頃には殆ど止みましたので、警報も解除になりそうです。
今日のお届けはスイレンとハナハナセンブリです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/07/26(Wed) 08:35 No.36973

 ゆうさん、”ハナハナセンブリ”なんて珍しいと言うより
聞いた事の無い種類ですからね、でもセンブリならお腹の薬
になるんでしょうかね。

 北陸地方から動いた前線が関東に今影響しています。
所々に発生するゲリラ豪雨に慌てています。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -