057555

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


こんにちは  投稿者:粋人亭の親父 投稿日:2017/06/02(Fri) 15:37 No.35696   HomePage

近場を歩いて来ました。
カワウ・自衛隊機・タチアオイです。
目につくもの何でも撮っています。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:28 No.35709

 川鵜の恍けた顔が愉快なんです。町田市上空を飛ぶのは
座間飛行場の自衛隊機、それと高空の大型旅客機、何方も
余程チャンスが合わないと撮れません。


こんにちは、  投稿者:清盛 投稿日:2017/06/02(Fri) 14:32 No.35695   HomePage

こんにちは、
日本版GPS(全地球測位システム)の構築を目指す準天頂衛星「みちびき」2号機を載せた大型ロケット
「H2A」34号機が1日午前9時17分、種子島宇宙センター(鹿児島県南種子みなみたね町)から打ち上げられた。
打ち上げ主体の三菱重工業などによると、みちびきは約28分後に分離、予定の軌道に投入された。
みちびきは、宇宙から電波を送って地上の位置を正確に測るための人工衛星で、内閣府が運用する。打ち上げは
2010年9月の1号機以来約7年ぶり。政府は、年内に3、4号機も打ち上げ、誤差6センチ以内という
世界最高レベルの精度での位置測定が常時できる体制を整える。18年度から本格運用を始める計画だ。

画像のタイトル
1京都の六月
2京都の六月
3京都の六月





Re: こんにちは、  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:24 No.35708

 紫陽花と花菖蒲と大体一緒に梅雨入りですね。


たかりゅうさん 今日は  投稿者:takashi 投稿日:2017/06/02(Fri) 14:02 No.35694   HomePage

たかりゅうさん 今日は

素敵な ビヨウヤナギ
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりのお天気で暖かい一日ですよ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は見え隠れ午後には見えてきました-------。

我が家近くに咲いてた「タチアオイ」を置きますね。





Re: たかりゅうさん 今日は  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:23 No.35707

 takashiさん、タチアオイが咲く時期が来たんですね。
我が家の庭隅で色と形の種類を混ぜて楽しんだ時期が懐かし
くなります。駐車場の都合で廃棄されました。花は惜しかっ
たんですが。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/06/02(Fri) 12:17 No.35693   HomePage

たかりゅうさん
どちらも可愛いとキンシバイのお届けを有難うございます。
よく似ているので偶に間違います。

今日も朝は雨でした。
昼頃には止みましたが、寒気のせいか少し涼しいです。
そろそろ梅雨入りも近く走りなんでしょうね。
今日のお届けは少し前に咲いていたスズランとツリカネスイセンです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:20 No.35706

 スズランもツリガネスイセンも、ゆうさんの手になると
すんなりして好い感じですね。


こんにちは!  投稿者:fumiko 投稿日:2017/06/02(Fri) 11:08 No.35692   HomePage

こんにちは!
26日に岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へバラを撮りに行って来ました。
ここには約7000品種、3万株のバラがあって壮大なバラ園です。

バラは丁度見頃で美しいバラが沢山あってとても回り切れないほどでした。
雨が上がったばかりの時に行きましたので空いていて景色も人が少ないのが撮れました。
バラ見台と言う高い所から見た世界のバラ園コーナーの景色のお届けです。





Re: こんにちは!  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:18 No.35705

 fumikoさん、歩道も整って広さも充分で緩やかな観察
が可能な薔薇園なんですね。当市の薔薇園は比較になりません。


おはようございます  投稿者:ととろ 投稿日:2017/06/02(Fri) 10:47 No.35691   HomePage


たかりゅうさん

  お世話になります。さて、「2日午前8時、鳴門市大麻町のコウノトリのひな3羽のうち、雌の『あさ』が巣を飛び立ち、巣上空を2分半ほど旋回して西側の田んぼに着地し、『巣立ち』した。【写真説明】巣西側の田んぼに降り「巣立ち」したコウノトリの雌のひな『あさ』=午前8時14分、鳴門市大麻町」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。





Re: おはようございます  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:15 No.35704

 コウノトリの繁殖保護の途中、害鳥を見誤って駆除された
ニュースってありましたっけ。カラスめは慣れ馴れしくなって
困りますね。



  投稿者:カスピ海 投稿日:2017/06/02(Fri) 09:15 No.35690

麦の穂、ズームイン!





Re: 麦  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:12 No.35703

 カスピ海さん 麦刈りと脱穀は身体がチクチクして
厳しい作業だった覚えがあるんです。麦茶と麦焦がしが
好きですが、スーパーも駄菓子屋も売り場に無くなりました。


了解です。  投稿者:なう60 投稿日:2017/06/02(Fri) 06:36 No.35689   HomePage

おはようございます。
「ゼラニュウム」素晴らしく写真有難う御座いました。
パソコン、回復、快復することを祈ってます。

今は、5時30分頃起床して行動開始、夜半に激しい雨と風が吹きましたが
風は、止んでいましたが弱い雨が降っていました。ラジオ体操へ出発しま
したが「雨が止まず」引き返し帰宅しました。

過日の「サツキ展」からです。見て下さい。





Re: 了解です。  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:09 No.35702

 ナウ60さん、盛大な皐月盆栽展の様子が判ります。
小、中型の鉢ものが人気が高いでしょう。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/06/02(Fri) 06:22 No.35688   HomePage

了解

花いっぱいの「神戸まつり」・・・参加者に憩いを与えてくれます
お祭りを見る人も、あ祭りに参加する人にも、草木や、花達も微笑みかけます。
神戸港から流れこぬ薫風も心地よかったです
お祭りの運営も、警備も皆さん大変親切で、人の暖かい心にも触れました。

そよ風も花壇も綺麗です





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 16:06 No.35701

 tomikokoさん、カラフルな色彩で賑わして呉れる花々は
次から次に眼を楽しませてくれますね。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/06/02(Fri) 05:57 No.35687   HomePage

6月に入ると梅雨入りが気になります。
予想では中ごろには九州で梅雨入りのようですが・・・・
今年は梅雨入りが少し遅れているようです。
いつ梅雨入りしても梅雨だけは短い方がいいですね。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/06/02(Fri) 15:58 No.35699

 関東地方はこれから梅雨前線の北上に時間読みです。
平年の梅雨明けは7月20頃、やっぱり梅雨は長過ぎますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -