060454

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞休止中だった掲示板を再開致しました・・・レスの遅れ等が発生しますが宜しくお願い致します∞∞


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/10/16(Mon) 13:40 No.37802   HomePage

たかりゅうさん
小田急電車には乗ったことがありませんので紹介とお届けを有難うございます。
こちらも雨で寒い日に成りました。
今日は朝から雨模様です。
寒い朝なのでエアコンのお世話になりました。
日中もそれほど上がらないようです。
明日は晴れて少し暖かくなるようです。
今日のお届けはホトトギスです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/10/18(Wed) 16:07 No.37836

 ゆうさん、この数日、日増しに冷え込みがきつくなって
夜具の取り換えやインナーの着替えも忙しいです。
ホトトギスも後一頻りの場面ですね。


こんにちは!  投稿者:fumiko 投稿日:2017/10/16(Mon) 11:01 No.37792   HomePage

こんにちは!
毎日雨でうっとおしい事ですね。
今週は土曜日だけ曇りで又日曜日は雨でまだまだ一週間も雨が続く様で嫌になりますね。
折角10月の気候のいい時に雨ばかりで異常な事ですね。

9日の日に岐阜県海津市にある木曽三川公園のコスモスを見に行って来ました。
今年は30万本が植えられているようです。
コスモスは丁度見頃で綺麗に咲いていました。
雨になってお花が痛んでしまう前に見に行けてよかったです。





Re: こんにちは!  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 12:09 No.37801

 木曽三川公園とは良い場所ですね、一年を通して楽しま
せて呉れますね。一番色の良いコスモスが見られて良かっ
たですね。


コスモス  投稿者:カスピ海 投稿日:2017/10/16(Mon) 08:35 No.37788

秋の代表選手の花、コスモス畑です。





Re: コスモス  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 12:04 No.37800

 カスピ海さん、広い空地が無くなって、当方には無い
風景ですよ。こんな場所で天候と時刻との様子を見てい
ると散々遊べると思うけれどね。


お早うございます  投稿者:ヒサ 投稿日:2017/10/16(Mon) 06:58 No.37787   HomePage

シトシトピッチャンシトピッチャン。
二日目の雨の朝を迎えました。そして三日目の朝は?
ここ一週間は天候不順の予報、足止めの多い日が続くのかな。

画像のお伴は「サワガニと栗」昔話、猿蟹合戦の一コマを連想する。
二枚目、家グモ「ミスジハエトリグモ」を見つけました。
三枚目、食事に頑張る「ウラナミシジミ」です。





Re: お早うございます  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 12:01 No.37799

 ヒサさん、沢蟹なんて現在は希少種に数えられていますね。
昔は沢山採れて、唐揚げにすると美味しいとか聞かされた事
はありました。数十年前の頃、観光地の土産物に売られた品
がありました。

 ハエトリグモ、可愛いって聞きますが、これは昆虫では無
いってこの頃知りました。足が八本あって変だとは思ってい
ました。


: (^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/10/16(Mon) 06:58 No.37786   HomePage

暖房が必要ですね

14日(木)のNHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺  伝説のその先へ」のTVは、
素晴らしかったです
お札に描かれた肖像画でおなじみの聖徳太子は、冠位十二階、憲法十七条などでも有名です。
しかし今、その太子像が真実のお姿か、揺れているのですね。

私は、聖徳太子=「1万円札」の人物と思っていましたが・・・・
どうも最近の研究では間違っているようです??。





Re: : (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 11:45 No.37798

 私もあの番組見ていました。聖徳太子像が如何変わった
としても、それによって現実に何かが代わるので無ければ
個人的には何事も起こらないって呆けた頭を過る侭に居眠
ってしまいましたけれど。

 ¥5000 札の印象が殆ど残っていないって気が付きました。


連日、雨です。  投稿者:なう60 投稿日:2017/10/16(Mon) 06:43 No.37785   HomePage

おはようございます。
東京の本日の最高気温12度、一挙に12月初旬並み、体調管理に留意
して下さい。

今朝は、5時30分頃起床して行動開始、小雨が降っていました。昨日に続いて「体操
中止」は、珍しくです。気象情報「九州から関東にかけて雨、気温は、11月から
12月初旬、特に東京の最高気温予測12度」「台風21号が発生」「徳島、終日、雨の予報」
天候不順の日が続きます。

尚、天候に恵まれない明日は、相方とともに「日帰りのバスツアー(姫路城)」で朝の訪問が
出来ませんので宜しくお願い致します。

公園の花壇などで「酔芙蓉」元気に咲いています。見て下さい。





Re: 連日、雨です。  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 11:31 No.37797

 ナウ60さん、綺麗な酔芙蓉に巡り逢えて幸運ですね。
なかなか良い時刻に出合えないで何時も諦めて居ました。

 しかし温暖な御地だから未だ咲くんですね。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/10/16(Mon) 05:48 No.37784   HomePage

雨の降る日が多くすっきりしない天気が続いています。
今日も気温が上がらなくて肌寒くなりそうです。
先週は真夏日になった日もあったのですが、秋の冷たい空気に覆われ気温も上がらなくて上着が必須アイテムになりそうです。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 11:29 No.37796

 火縄銃の発砲音が凄いんですね。
町田市も確かこの月に”時代まつり”が予定されている筈、
観に行けると良いんですが如何なるでしょうね。


今晩は  投稿者:ララ 投稿日:2017/10/15(Sun) 22:32 No.37783

今晩は
小田急線随分前に友達宅を訪ねた時乗りました。
私は訪問させて頂くだけでも嬉しいです。気にしないでください。
今月3日の事
夕暮れ時乗鞍高原から乗鞍岳を見上げた時
僅かながらも赤く染まった雲間を見て感動いたしました。
そして躍動的で異様に立ち上がる霧を眺めながら
心がそがれるような凄味を感じ!
ほんの僅かな間でしたがとても印象的な瞬間でした。
すっかり暗くなってきました。
さぁ 帰ろうかとふと後ろを振り返ったら
すっかり忘れていた満月が高々と見えていました。





Re: 今晩は  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 11:26 No.37795

 ララさん、感慨深い乗鞍岳とその夕景の写真には私も
間接的な立場からも印象が伝わって来ます。

 彼方も此方も何時か訪れる心算が未踏に終える仕儀に
なってしまいましたが、現役時代の職場に安曇生まれの
仲間が居りました。「日本アルプス○○の山よ〜右手に
乗鞍槍ヶ岳・・」って良く唄いました。


たかりゅうさん、こんばんわー♪  投稿者:mituru 投稿日:2017/10/15(Sun) 21:21 No.37782

今日も一日じゅう、しとしとと雨が降り続いていました。当分の間、天気予報では傘マークですね^^;)
デジ散歩が出来ないので月初めに行った東京で見たハロウィンのハート画像を貼らせてください。
カップルできた人達の撮影スポットみたいです。小田急線の電車、妹が其方の大学に行っていた大昔
小田原―町田間よく利用しました。今は乗る機会も無くなりました、懐かしいです。有難う御座いました♪





Re: たかりゅうさん、こんばんわ...  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 11:13 No.37794

 ウオーターフロントの高層階から見えた風景、良い気分
ですね。ハロウイン間近になりますね。
 都内を巡り廻った若い頃には目も呉れなかった場所に今
になって魅かれています。


力芝  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/10/15(Sun) 16:45 No.37781

最新車両の【小田急線】をありがとうございます。
すれ違いざまの撮影はタイミングが結構難しいのにお見事です。
私も金曜日の午後からエアコンを暖房で使用しています。

私からは、【力芝(チカラシバ)】と、似たような【猫ジャラシ】(何れも稲科)





Re: 力芝  たかりゅう - 2017/10/16(Mon) 11:04 No.37793

 ネコジャラシ、猫は飼っていませんが房の良いのを
数本纏めて花筒に置いてみたり遣ってます。雑草の中
でも遊び相手とした最初の物ぐらいに馴染んだ所為で
しょうかね。

 実が熟すと雀が食いにきますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -