057574

彩の路・Shuttle-BBS
商用と公序良俗に反する投稿はお断りいたします


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

∞∞彩の路・ShuttleBBSへお出で戴いてご投稿有り難うございます。∞∞


おはようございます。  投稿者:なう60 投稿日:2017/06/20(Tue) 08:04 No.36106   HomePage

おはようございます。
今朝は、5時30分頃起床して行動開始、玄関内の温度計25度を超えて「25.5
度」暖かく半袖で「ラジオ体操」に出発でした。曇り空、夕方から雨との
予報、天気は、下り坂です。体操後、約30分間のママチャリ散策でした。

昨日の午後から我が家から東にママチャリ散策、道路沿いの花壇「夏の花」
ルドベキアが元気に咲いていました。見て下さい。





Re: おはようございます。  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 10:01 No.36127

 アメリカから渡来したルドベキア、旺盛な繁殖力ですね。
仲間のオオハンゴンソウは特定外来生物で駆除対象ですが、
見分けが付かない様な感じです。


お早う御座います。  投稿者:志気郎 投稿日:2017/06/20(Tue) 07:21 No.36105

お早う御座います。・・・・今朝は曇っています、まだ雨は降りそうではないです、明日ぐらいからでしょうね。
最近はネット通販の利用が高まってドライバー不足とか、我が家でも私や息子夫婦、孫夫婦の利用が多くなり、宅急便、宅配便、ユーパク等で送ってきます、荷物の所在もわかり利用者には便利です、我が家は我々毎日サンデー組が一日おき位に留守にすると再配達です、さいはいたつは時間指定が出来助かります。
貼り付けは散歩からカシワバアジサイとキンシバイのはなです。





Re: お早う御座います。  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:57 No.36126

 志気郎さんの活発なご家庭の様子が理解出来ますね。
クロネコ宅配便の創業前、地域ごとに選択された事業所と
地方支所や流通チェーンのネットワークが実験的スタート
し、一顧客の立場で参加企業となった勤務先の出先になった
経験から思うと、現在の規模とライバルとの競争には感無量
です。

 紫陽花、キンシバイ、お庭に咲くんですね、好いですね。


(^o^)/こんにちは・・  投稿者:tomikoko 投稿日:2017/06/20(Tue) 06:24 No.36104   HomePage

梅雨でも日差しは強烈です。帽子を被らないと紫外線の強さが
禿げた頭に沁こみます、明日はいよいよ夏至です

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
天井の装飾も和風照明で綺麗でした。
色んな照明方法に変えれるようです。





Re: (^o^)/こんにちは・・  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:49 No.36125

 京都迎賓館の部屋の中で此処は広いですね。舞台が設置
されたお部屋でしょうか。

 スマホで撮影する姿、東京の迎賓館は撮影禁止ですが。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者:Hero 投稿日:2017/06/20(Tue) 05:49 No.36103   HomePage

今年一番の暑さでしょうか、最高気温が34度まで上がり、猛暑日に迫る暑さとなりました。
車の中は酷暑日になっていますから窓を開けたくらいでは涼しくなりません。
エアコンは余り好きではないのですが、はやエアコンのお世話になっています。
暑いですが梅雨空が戻りそうで恵みの雨を期待しています。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:46 No.36124

 Hiroさん、猛暑の警報だったのですが、診察予約9時20分
に駆け付けて薬局で待たされましたけれど、11時に帰宅出来
て助かりました。

 自室のエアコンは明日は除湿に使う様になりそうです。


スターチス   投稿者:へんろ 投稿日:2017/06/20(Tue) 05:07 No.36102   HomePage

何時もありがとうございます

今日は29度です〜

ウオキングも早朝に行かないと

10時 になると もう蒸し暑くて

しんどい 疲れ 余り歩けないわ

1番・・・スターチス 

2番・・ハブラサンサス





Re: スターチス   たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:38 No.36123

 20日、循環器医の診察予約、幸い晴れていました。
11時には帰宅出来て、案外に暑い思いはしないで済みました。

 難しい名の花が興味深い姿です。


枇杷  投稿者:晴れおとこ 投稿日:2017/06/19(Mon) 18:29 No.36101

私からは、【ビワの実】と【木苺(キイチゴ)】(何れも薔薇科)です。





Re: 枇杷  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:35 No.36122

 晴れおとこさん、鈴生りの枇杷だけど、食べられる果実は
殆どありませんね。でも集めて潰した果汁からワインを作る
って話が聞けましたけれど、酒税法違反になるんじゃないで
しょうか。

 木苺は見つけ次第、採って食べてしまいますけど、何処にも
見当たりません。


こんばんは  投稿者:obaba 投稿日:2017/06/19(Mon) 15:27 No.36100

たかりゅうさん 今日も晴天 雨降りそうもないです
久しぶりに洗濯物を外に干してみました
もう乾いたころ今から取り込むことにほかにすることなくて・・・





Re: こんばんは  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:31 No.36121

 obabaさん、いよいよ梅雨の本格的な降雨になりますね。

純白のシモツケが素晴らしく綺麗ですね。


たかりゅうさんこんにちは  投稿者:万樹 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:15 No.36099   HomePage

今日は気温も上がり真夏のような天気です、朝から歯医者、銀行、エディオン、ライフ、用事で走り回ってました。向かいの空き地には梅が数本ありますが、もう実が良い色になってきています。数百個あるかな。そろそろ梅干し用に…。でも我が家のじゃないので見てるだけです。





Re: たかりゅうさんこんにちは  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:30 No.36120

 万樹さん、歯医者さんは別にして、お忙しくって結構でしょう。
熟れ過ぎた梅は落果寸前、勿体ないですね。


こんにちは  投稿者:ゆう 投稿日:2017/06/19(Mon) 13:40 No.36098   HomePage

たかりゅうさん
可愛いお花(私はモルダナと覚えています。)のお届けを有難うございます。
ウインドウズ10になってアップデートしないように新規OSに買い換えました。
乗り換えアップデートも意外と面倒ですね。

今日は朝から晴れて少し暑くなりそうです。
予報は28度で木のより5度ほど上がります。
今週半ばには雨マークがあり、そのころには梅雨入りになるかも知れません。
今日のお届けはギガンジュームとバラです。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:25 No.36118

 ギガンジュームって最初見た時に色着き葱坊主って思い
ました。一重咲の軽い薔薇も好みに合って欲しい品種です。


こんにちは  投稿者:ととろ 投稿日:2017/06/19(Mon) 12:26 No.36090   HomePage


たかりゅうさん

   お世話になります。さて、「徳島市出身の作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(95)が18日、京都市の寂庵で法話の会を開き、苦難を生き抜く知恵について『病気を招くかどうかや美しくいられるかどうかは全て心次第。心を強く持ちましょう』などと説いた。約150人が来場した。寂聴さんは、ノイローゼを克服した経験を振り返りながら『人には苦労をはね返す力があり、楽しいことを考えると暗く情けない立場から逃れられる』と強調。『私はペンを持ち小説を書くことを願って乗り越えた。皆さんもつらい時が来たら楽しいことを考えるのよ』と話した。質疑応答で、北朝鮮情勢を巡りトランプ米大統領が強硬な対応に踏み込む可能性が指摘されていることなど、日本を取り巻く環境の変化についてどう感じているのか意見を求められると、『今のままだと戦争が再び始まりかねない。戦争は駄目だと訴え、まずは行動しましょう』と呼び掛けた。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。





Re: こんにちは  たかりゅう - 2017/06/21(Wed) 09:27 No.36119

 寂聴さん、得度の意を伝えるお話しも聞いた気がします。
今東光大僧正の御意に充分お答えして偉いですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -